2018年12月31日月曜日

平成最後の大みそ日

今日は、平成最後の大みそか。

2018年(平成30年)の大きな悔いはなかったと思う。
一番の失敗は、のんびりと気ままに過ごしてたら、怒られたことかな。
嫌だったことは、学習能力は人それぞれなのに相手のやり方で作業を進めたいといけなくて、要領ばかり気にする人に下劣な言葉で文句言われた。
大みそ日なので、Googleのロゴが変わってた。鼻が長い丸い生き物たちが互いにボールを鼻でキャッチボールしている。

例年より年末の三が日の前の休日がなくて、まるまる休日が三ヶ日になってて、片づける
時間が無くて、大みそかまで掃除した。
やっとさっき終わったんだけど、暖房の効いてない部屋が寒くて数十分おきにこたつに入って掃除や片づけした。普段してる掃除よりたくさんの箇所掃除したにと行けなくて、埃に敏感になってた。絶対、埃って宙に浮くから、100%綺麗にはならないんだよね。悲しい。

もう年末年始休みがあと3日になるので、休みを満喫したいな。

2019年もこのブログをよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Doodle「大晦日 2018」